転勤族でもできる仮想通貨

仮想通貨でセミリタイアを狙う転勤族エンジニアが色々な通貨や関連する技術について、誰が見ても分かりやすいように解説しています

自動で資産運用をやってくれるサービスWealthNaviとは?

どうも、ぱらと(@ParatoCrypto)です('ω')ノ

今回は資産運用を自動で行ってくれるサービスWealthNaviについてご紹介したいと思います。

手広く資産運用したいけど、時間も資金的余裕もない!という場合にこういったロボアドバイザー(自動運用)サービスを利用するのは有効だと思うので、是非この記事を読んでサービスについて理解を深めていってください。

f:id:parato:20190213132311p:plain

WealthNaviとはどんなサービス?

WealthNaviはウェルスナビ株式会社が運営する資産運用サービスです。

私たちから預かった資金を使って自動で資産運用を進めてくれる自動運用サービスとなっています。

 

 

 

通常資産運用というと自分で金融商品(株、先物商品、為替など)を選んで自分の判断で資金を投入して運用していきます。 

そのため、どの金融商品にどれくらいの資金を使うのか?目標の利益率は?運用の期間は?といった様々な情報を自分で判断しなくてはいけません。

 

商品を選ぶ判断の難しさを少しでも軽減するために投資信託を活用する方法もありますが、投資信託でも金融商品を選ぶのは自分です。

全く投資経験のない人にとって金融商品を選ぶという行為は難しく感じられてしまうかもしれません。

 

WealthNaviではそんな悩みを解決するために始まったサービスといっても良いでしょう。

詳しいサービスの内容についてはこれから解説していきますが、WealthNaviは投資経験のない方でも手軽に資産運用を開始できます。

 

WealthNaviは次のような方にオススメできるサービスです。

 

・資産運用をしたいがどう始めればいいのかわからない方

・積立貯金の感覚で資産運用したい方

・自分で資産運用すると感情が介入して失敗すると感じる方

・長期的に資産運用したい方

 

 

なぜ、このような方にオススメできるかはWealthNaviの特徴について解説する中で説明していきたいと思います。

 

WealthNaviの特徴

自動で資産運用を進めてくれるWealthNaviですが、次のような特徴があります。

 

資産運用の全ての作業をおまかせできる

WealthNavi最大の特徴ともいえるがこの自動運用です。

運用に関わる全ての作業をWealthNaviが自動でやってくれるので資産運用初心者にとって最もメリットといえる特徴だと思います。

 

とにかく面倒なことは一切なし、WealthNaviの口座に入金して目標を設定するだけで何の金融商品をどのタイミングで買って売るのかを自動で行ってくれます。

 

運用アルゴリズムはホワイトペーパーで公開

自動で資産運用を行ってくれるWealthNaviですが、どのような考え方(アルゴリズム)に従って資産運用しているのかブラックボックスにはしていません。

投資信託のように顧客のお金を預かって企業の投資家(機関投資家)が資産運用しているのと違い、WealthNaviではアルゴリズムに従った自動運用を採用しています。

 

そのアルゴリズム自体はWealthNaviのホワイトペーパーで公開されています。

ホワイトペーパーというのは企業が出す説明書のようなものでWelathNaviにおいては自動で資産運用するための考え方が記載されています。

 

WealthNaviのホワイトペーパーはコチラ

WealthNaviの資産運用アルゴリズム

 

運用アルゴリズムを公開しているから必ず安心できる、というわけではありませんが運用内容について知っておくことでWealthNaviがどのようなリスクをとって利益を狙っていくのか理解できます。

 

目標金額とリスク許容度に合わせた運用プログラム

自動で資産運用してくれるWealthNaviですが私たちが預けた資金をみな同じように運用するわけではありません。

ユーザーごとにリスク許容度というユーザーが侵しても良いと考えるリスクの大きさを判断した上で運用アルゴリズムが調整されます。

 

リスク許容度は6つの簡単な質問から判断してくれるので難しく考える必要もありません。

リスク許容度に合わせて目標の資産金額にどうやって到達させるかアルゴリズムが自動でプログラムをしてくれます。

 

最短その日のうちに買付してくれる

自分で証券口座を開いて金融商品を購入したことがある方はわかるかもしれませんが、口座に入金してから実際に買うまでってかなり時間がかかります。

入金に1-2営業日、購入に1-2営業日かかったりすることもあるので今買いたい!と思ってもすぐに手が出ないこともあります。

 

その点WealthNaviは最短で入金したその日の深夜に最初の買付を行います。

このスピード感は自動資産運用サービスとしてユーザーのお金を一手に受けて運用しているからこそだと思います。

 

判断に迷っている場合もWealthNaviが黙々と買付を行ってくれるので相場が動きそう、何かしら金融商品を買ってほしい!と思った時にすぐに対応してくれます。

 

定期積立、複利運用で安定した資産運用

私たち日本人は投資するという行為に対しては抵抗を覚える方は多いと思いますが、定期預金や定期積立といった形式で貯金することには抵抗がない方は多いと思います。

WealthNaviでは定期積立の感覚で毎月1万円から資産運用を開始することが出来ます。

 

積立の引き落としについては月1~自分で何回でも設定できるので例えば月4万円を週1回積み立てるといったことも可能です。

積み立てられた資金はWealthNaviのロボアドバイザーが適切なタイミングで金融商品を購入してくれます。

 

また、資産運用する中で利益がでるとその利益も含めて再度運用してくれる(複利運用)ので、効率的にかつ安定して資産運用することが可能です。

 

無料診断からサービス開始!

自動で資産運用してくれるWealthNaviですがサービスを開始するのはとても簡単です。

あなたに最適なポートフォリオ(資産運用バランス)はどのようなものになるか無料診断でしてからアカウントの登録をすることが出来ます。

 

無料診断は6問で終わるのであなたにどんな資産運用が提案できるかWealthNaviから案内を見るのに3分もかかりません。

資産運用に興味がある!でも、自分ではちょっと、、、と思って足踏みしているかたはとりあえず無料診断だけでいかがでしょうか?

 

ロボアドバイザー資産運用サービス WealthNavi

 

ハイレバレッジ取引をするなら日本の規制限界である25倍以上のレバレッジをかけられる海外取引所がおススメです。

また、ロスカット時に資産がマイナスにならない(追証がない)取引所が安全率が更に高まります

そこでおすすめできるのがアルトコイン証拠金でFX取引できる唯一の取引所CryptoGTです。

この機会にぜひ登録してみませんか?

登録はコチラから↓↓↓

20181111031614 

 

ではでは

 

Coincheck

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin