転勤族でもできる仮想通貨

色々な通貨や関連する技術について、誰が見ても分かりやすいように解説しています

CoinTrader(コイトレ)で1ヶ月自動売買してみた結果報告

f:id:parato:20180430022247j:plain

どうも、ぱらと(@ParatoCrypto)です('ω')ノ

今回は以前解説した自動売買サービスのCointrader(コイトレ)の実績報告をしたいと思います。

自分でBotを作成するのではなくサイト側の用意したBotを利用するこのサービスですが1ヶ月動かしてみた結果はどうなったのか見ていきましょう。

コイトレについての詳しい内容や利用方法については記事でまとめてますのでこちら参照してください。 

1ヶ月動かしていたBotの設定

結果報告の前に作成したBotの設定を紹介しておきたいと思います。

作成、といってもコイトレ内で用意されているプログラム(4種類)を選ぶだけなんですけどね。

プログラムの種類は以下のようになっています。

バリュー平均法:目標日時に合わせて目標金額になるように買い増していくプログラム、いつまでにいくら買い増したいかが明確なら利用しやすい
ドルコスト平均法:一定間隔で一定額を買い増ししていくプログラム、いわゆるコツコツ積立
シンプルBuySell:短期トレンドに合わせて売買するプログラム、トレンドに合わせて逐次利確していきます
逆張りシンプルBuySell:シンプルBuySellと逆の動きをするプログラム、シンプルBuySellとは逆の動きなのでトレンドによってはうまくいかないかも

平均法の2つは積立タイプなのでBot取引として利益を狙うのであれば選択は不要ですね。

基本はシンプルBuySellでいいと思います。

それでこの1ヶ月間私が動かしていたBotはこの4つでした。

Bot①ETH-BTC 取引所Zaif
BotXEM-BTC 取引所Zaif
Bot③TRX-BTC 取引所Binance
Bot④XVG-BTC 取引所Binance

プログラムは全てシンプルBuySellです。 

Zaifには2BTC、Binanceには2.5BTCを入れて動かしてました。

ちなみにこのコイトレの収益は私がやっていた原資10倍チャレンジとは別の資金から持ってきていたのでコイトレの収益がチャレンジ結果に影響することはなかったです。

1ヶ月の収益

 さて肝心の収益ですが各Botで見るとこんな感じでした。

Bot①BTC収益0.15BTC 含み益0.05BTC

Bot②BTC収益0.05BTC 含み益0.08BTC

Bot③BTC収益0.12BTC 含み益0.01BTC

Bot④BTC収益0.08BTC 含み益0.02BTC

Total 収益0.4BTC 含み益0.16BTC

原資が4.5BTCなので割合でいうと9%弱のプラスというところでした。

含み益も含めると10%以上のプラスです( ˘•ω•˘ )

相場の地合いは悪かった中でショートができない現物取引でいえばよく頑張ってくれた方ではないでしょうか?

とりあえず私は継続利用をすることを決めて今も取引継続中です。

通貨ペアは市場を見ながら変更しましたけどね!

まとめ

1ヶ月の結果を見た結果はとりあえずはプラスということで一安心という感じです。

取引は取引所のAPIを通して行われるのでどんな取引を行っているかの取引内訳は取引所で確認可能です。

動かしてみた感覚としては思ってたより売買しないな、という感じです。

Botのイメージってトレンドに合わせてものすごい数の売買をするのかと思っていたら意外と人間でも処理できる数ぐらいの売買をしていました。

まぁ、自動売買のいい所は売買の判断をプログラムが行ってくれることなので売買の頻度はあまり重要ではないと思いますけどね。

今回はこのような結果になりましたが、選択する通貨を間違えなければ更に収益を狙えたと思います。

なので通貨ペア選択時は少し慎重に情報を集めておいた方がいいかもしれませんね。

中長期的にBotを動かすなら最終的な結果に響いてくると思います。

 

以上、自動売買実績報告でした。

2ヶ月目以降は続けるかわかりませんが参考になれば(`・ω・´)ゞ

CoinTraderに新規登録! 

CoinTraderで自動売買を開始するなら取引所の口座開設が必要です(/・ω・)/

まだ対応する取引所の口座開設が済んでないという方はコチラからどうぞ!

Binance公式Webページ

ではでは