転勤族でもできる仮想通貨

アルトコインやそれに関連する技術について解説しているので購入したいアルトコインついて知識を深めたりできるようにまとめています。

3/18~3/24の気になるイベントをご紹介

f:id:parato:20180217230628p:plain

どうも、ぱらと(@ParatoCrypto)です('ω')ノ

今週も気になるイベントをピックアップしていきたいと思います。

この通貨についてもまとめてほしいという要望があれば是非お問い合わせください!

一次ソースの確認はご自分で!

この記事で紹介するイベントは公式の発表ではない情報も含まれています。

そのため、紹介したイベントの情報を信じて動いて損失を被ったとしても私で責任を負うことはできません。

投資は自己責任!の理念の基、記事をご覧いただければと思います(/・ω・)/

 

来週(3/18~3/24)の気になるイベントはこちら!

3/19 Cardano上での初めてのICOがPresale開始

 

Cardanoでの最初のICOはTrraxiaというプロジェクトのICOのようです。

中小企業向けのキャッシュフロー問題を解決するために立ち上がったプロジェクトのようですが、このICOの中身よりもCardano上でのICOの行方ということで結果が気になるところですね( ˘•ω•˘ )

 

3/20 LISK、Token2049でMax Kordek氏がプレゼン

Token2049関連で他にも気になる通貨が参加していますがLISKのこのプレゼンは内容が気になります。

3/20 WAVES、Token2049でパネル展示

Waves Events Calendar – Waves Community

WAVESAlexander Ivanov氏が、”将来の通貨取引”という題材でパネルディスカッションに参加するようです。

こういうセッションには一度顔をだしてみたいなぁ。

ちなみに翌日21日はToken2049の開催地である香港でMeet up開催予定です。

3/21-22 Factom、Fintechサミットに参加

FactomはFintechへの参入しやすいプラットフォームだと思っていますが、こういったサミットへの参加もどんどん増えてますね。

3/22 NEM、1st workshoip@Indonesia

The Smart Asset Blockchain Registration Form

インドネシアで開催されるデジタル資産に関するworkshopで実際にNEMのプラットフォーム上で運営の一部がされるようです。

3/23-25 Satoshi's vision@TokyoスピーカーにRoger ver氏ら登壇

日本で開催されるビットコインカンファレンスにRoger氏も登壇するようです。

多分話す内容はBCHについてだとは思いますが、後から追えるだけ内容追いたいと思います。

 

今週は香港で開催されるToken2049に登場する通貨のイベントがたくさん確認できました。

イベントについて調べてみると規模はかなり大きく開催地も相まってサブイベントもたくさん現地で開催されるようです(Meet up、Work shop等)

こういったイベントで仮想通貨自体の認知度が少しずつあがっていくのはGoodな材料だと思うので最近冷え切っている相場も我慢して乗り切れそうですね( `ー´)ノ 

 

以上になります、みなさんの気になるニュースはありましたか?

では、また来週( ˘•ω•˘ )

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin