転勤族でもできる仮想通貨

24時間365日取引可能な仮想通貨に関する内容を解説しています。

【相場は大暴落したけど資産は増えてます】原資10倍チャレンジ進捗報告【101~108日目】

f:id:parato:20180111225259j:plain

どうも、ぱらと(@ParatoCrypto)です('ω')ノ

原資10倍チャレンジ進捗報告していきたいと思います。

期間中の動き

年末に相場が一気に過熱、一時はチャレンジ達成目前まで、、、

年末はBTCを始めとして主要アルトや草コイン含めてほとんどの通貨がアゲアゲでした。

その時は原資の9.2倍までいったのでいよいよチャレンジ達成か?と思われましたが、年明けから順次下落、一昨日ぐらいから全体的に一気に下げてきましたね、、、

材料としては中国のマイニング業者規制だったり、韓国の仮想通貨取引規制のお話だったりがありますが、そもそも年末の状態が過熱しすぎていたと思えば順当な流れかなとも思います。

ETHの一部を利確、BCHに鞍替え

ATHを記録していたETHの一部をBCHに乗り換えました。

チャレンジの原資で買っているETHは2.9万円のときのものなのでいつ利確しても利益でしたし、難易度調整の関係でまたBCHのターンがきそうだと感じたためです。

BCHは直近の底値で拾えたので満足満足( ^ω^ )

BTCのレンディングを開始

 

ちょこちょこ増やしてたBTCが1枚に達したのでコインチェックでレンディングに出すことにしました。

申請出して半日で貸し出しに出たので需要が高いみたいですね。

インチェックでのレンディングのやり方はコチラ

レンディングはガチホ前提の通貨であればやっていて全く損はないのでみなさんもぜひ利用してみては?

ただし、今回のような暴落相場では握力が試されますがw 

現在の資産状況

現在の総額:¥6,675,122→¥6,748,700

100万円からの損益:+567.51%→+574.87%

年末の最高値と比べれば低調ですが、一部通貨の乗り換えだったりのおかげで暴落相場でも資産を増やすことができています。

今後の展望

 

今回買ったBCHは次の難易度調整で一気に値が上がるようならすぐ手放すかもしれません、、、

とはいえ、最近はレンディングに出したりハーベスティングで増やしたりとトレード以外の方法でも枚数を増やせているので今回のような暴落相場でも順調に資産を増やせているのを実感します。

 

私のチャレンジで仮想通貨に興味を持ってはじめてみたいという方は日本円建てで簡単に仮想通貨を購入できるコチラの取引所をおすすめします!

2018年も仮想通貨市場全体は伸びていくのは間違いないですし、始めるなら今!

登録も簡単ですぐに仮想通貨投資を開始できますよ。 

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ではでは