転勤族でもできる仮想通貨(暗号通貨)投資

24時間365日取引可能な仮想通貨について解説していきます。

MENU

【BTC急騰!アルト大暴落!】原資10倍チャレンジ進捗報告【30~38日目】

どうも、ぱらと(@ParatoCrypto)です('ω')ノ

 

原資10倍チャレンジ進捗の報告していきたいと思います。

1ヶ月が経ちましたが・・・?

期間中の動き

今回の期間ではコインの売買は行っておらず、総保有枚数については変化がありません(/・ω・)/

しかし、前回の報告で新たに購入したXEMが2.1万枚となったので、取引所(コインチェック、Zaif)から取り出しNano Walletに収納しました。

現在は既得バランスの増加を待ってハーベスティングを開始するつもりです。

XEMについては握力がっちり長期保有のつもりなのでハーベスティングによって地道に枚数増やしていければと思います( ^ω^ )

ハーベスティングについては記事にまとめたので興味ある人は挑戦してみては?

ちょうど今大暴落してますし( ;∀;)

ハーベスティングの経過も今後報告に加えられたらいいなぁと思います。

BTC急騰!82万円到達( `ー´)ノ

BTCに関してCMEに先物上場のニュースが報じられるあたりから急騰しはじめ11/1には70万を超え、そして今日は遂に80万を超えてしまいました(; ・`д・´)

きっかけになったアメリカCMEへの先物上場のニュース↓

そして70万&80万を連続で突破!

BTC急騰に合わせてアルトコイン暴落

BTCがあがるということは、やはりアルトコインは、、、暴落ですね( ;∀;)

こればっかりは仕方ないですが、握力の弱い人たちが続々と手放していくのをツイッター上で見ることになりました。

とはいえ、私は握力は強めなのでまだまだHODLですよ( ˘ω˘)

現在の総資産

f:id:parato:20171102234709p:plain

現在の総額:¥1,265,381

100万からの損益:+26.53%

今後の展望

BTCは2xのHF問題が控えている中での暴騰なので一度利確してJPYなりUSDTに避難しようかと考えています。

ただ、これはHFによるBTC消失の問題に対するリスクヘッジではなく、単純に価格が高まってきて次の暴落ではどこまで下がるか予想もできないことに対するリスクヘッジとしての考えです。

まぁ、これについてはまだHFまで時間もあるのでぎりぎりまで見極めたいと思います。

それまではたぶんBTCは伸び続けるでしょうしね(; ・`д・´)

 

私のチャレンジで仮想通貨に興味を持ってはじめてみたいという方は日本円建てで簡単に仮想通貨を購入できるコチラの取引所をおすすめします!

登録も簡単ですぐに仮想通貨投資を開始できますよ。 

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ではでは、また次回の報告をお楽しみに。