転勤族でもできる仮想通貨(暗号通貨)投資

24時間365日取引可能な仮想通貨について解説していきます。

MENU

【損益+7%突破】原資10倍チャンレジ進捗報告【4~11日目】

どうも、ぱらと@ParatoCryptoです('ω')ノ

 

更新していない間は本業の関係で赴任地の中国から日本に戻って色々手続きやら小旅行やらしてました。

諸々やっている間は界隈から離れていたので1週間近く更新が空いてしまいましたが、10月からも頑張っていきたいと思います。

前任地(マレーシア)、前々任地(シンガポール)からなので実に5年ぶりの日本定住です(/・ω・)/ニホンスバラシイ

 

さて、気を取り直して原資10倍チャンレジの進捗報告していきたいと思います。

期間中の動き

期間中ほとんど界隈から離れていたとはいえ、いくつか動いています。

まぁ、ほとんどはHODL継続なんですが(; ・`д・´)

ICO「ALIS」のトークンセールに参加

日本発のICOである「ALIS」のトークンセールに期限ギリギリで参加しました。

ALISの内容や参加の経緯については↓をご参照ください。

トークンセール参加により

2.0ETH→3971.6ALISとなりました。

ALISの開発が上手くいって後々利益となることを期待して状況を追っていきたいと思います。

ICO「COMSA」のトークンセールに参加

記事を書く前にCOMSAのトークンセールに参加してきました。

色々よくない材料が続々とでてきているCOMSAですが、原資としたZaifTwitterの企画での頂き物なのでここは期待を込めて!ということで全部ぶっこんできました( ^ω^ )

これについても今後の開発状況を注視していきたいと思います。

現状CMSトークンは原価割れしてますが( ;∀;)

10,000Zaif→59.704CMS(約6,700JPY相当)

Poloniexでの取引ミス

ETCで保持していた短期トレード用資金ですが299000sat→320000sat(+7.0%)で利確。

次なる通貨を求めてチャートを見ていたところXEMがすぐきそうということでIN

f:id:parato:20171006113543p:plain

5390でINして5600ぐらいまでいくだろうということで指値をして中国からの引越やら小旅行やらしてたわけです。

で、昨日チャートを見て予想通り5600まで上がってて、これはキタ!と思ってBalanceを見たらなぜかXEMのまま保持されている(; ・`д・´)

指値までいかなかったけど約定されなかったのかな?と思ったけどTradeHistoryを見ても注文がでていない・・・ナゼ?

そう、指値したつもりで注文がでてなかったんですねー( ;∀;)

つまり注文ミスで利益を逃したわけです、そして現在のレートは4800付近、まだまだ下がりそう・・・

というわけで泣く泣く損切になりました_( _´ω`)_

HODL通貨

インチェックZaifにあるBTC,ETH,XRP,XEMは相変わらず保持しています。

BTCは一時上昇の流れになって50万付近までたたきましたが現在は下落、次50万を超える際は利確を考えていきたいと思います!

XRPについてはここ最近上昇気流に乗っているようで現在26JPYオーバー!

このまま30JPYを突破してくれたら嬉しい限りですね(`・ω・´)

総資産

現在の保有割合は以下の通りです。

f:id:parato:20171006114414p:plain

総資産:1,072,561JPY

100万からの損益:+7.26%

今後の展望

前回の報告(+12.49%)から大きく下落してしまっていますが、ICOへの出資やXEMの下落によるものですね。

出資した分については損がでてもしょうがないかなーという思いなので他で損失分取り返していきます(/・ω・)/

XEMやXRPについては年末に向けて上昇していくというお話を多く聞くのでそれを期待しています(`・ω・´)

BTCやETHについては上昇しつつあるのでタイミングによっては一部利確して枚数を増やせるようにしたいですね!

 

期間が空いてしまった分の報告なのでなんだか雑な内容になってしまいましたが、改めて頑張っていきたいです。

ではでは