転勤族でもできる仮想通貨(暗号通貨)投資

24時間365日取引可能な仮想通貨について解説していきます。

MENU

仮想通貨取引所Zaifの登録方法と機能・特徴についてまとめ

f:id:parato:20170919144317p:plain

どうも、ぱらと@ParatoCryptoです('ω')ノ

 

今回は仮想通貨取引所Zaifについて書きたいと思います。

登録自体は少し前に済んでいたんですが、入金や取引はまだ行っていませんでした。

そこに、先日のTwitter上での企画でZaifトークンが当選したので記事として残しておこうと思ったわけです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

Zaifトークンについては↓をご一読ください。

仮想通貨取引所Zaifの登録方法

登録方法については箇条書きでの説明になってしまいますが、ご参照ください。

既に登録済だから画面キャプチャめんどかったとかそんなことはない

登録方法(/・ω・)/

①トップページの"無料会員登録"から指示に従いメールアドレス登録

②ユーザーの基本情報(口座情報等)を登録 STEP1

③電話番号認証・本人確認書類の登録 STEP2

④認証コードが記載されたハガキが郵送されるのでコードを使って認証 STEP3

以上4つの行程で完了します、ハガキの郵送には少し時間がかかりますが後はすぐに完了するので登録は簡単です!

登録後は銀行振込/クレジットカード/コンビニ入金等を利用してZaifへ入金し、目当ての仮想通貨を購入します。

Zaifで購入可能な仮想通貨

主要通貨

・BTC

・BCH

・XEM

MONA

トーク

ZAIF

XCP

・BCY

・SJCX

・FSCC

・PEPECASH

・CICC

・NCXC

以上、計12種類(/・ω・)/

トークンについては将来性を期待して購入する意味合いが強そうですね。

それぞれJPY建で購入でき、BTC以外はBTC建で購入可能です。

取引所Zaifの特徴(提供されているサービス)

Zaifでは仮想通貨の販売所・取引所としての機能の他、特徴的なサービスを展開しています。

チップ機能

 ZaifではTwitterZaif内のチャットでチップを送ることができます。

対応通貨はBTC/XEM/MONAの他一部トークンが対応しています。

もらったチップだけで運用資金を稼いでいる人もいるみたいなので軍資金がない!という方はチャレンジしてみてもいいかもしれないですね( ^ω^ )

ただし、本人認証が済んでいないと使えない機能ですのでご注意を!!!

送信方法については公式案内を見るとわかりやすいです↓

コイン積立

Fiatの銀行の定期預金の仮想通貨VerをZaifでは行っています(/・ω・)/

積立は1,000JPYから可能で1,000JPY単位、100MMまで毎月設定できます。

積立可能な仮想通貨は現在のところ、BTC/XEM/MONAの3種類です。

現在はETHが追加され4種類となりました。

引落は毎月27日で翌月10日~翌々月9日の間毎日平均的に買付てくれます。

いわゆるドルコスト平均法による長期的な積立ができるというやつですね。

積立の際は手数料がかかりますが積立額により手数料が異なります。

積立金額 手数料
1千円~2千円 一律100円
3千円~9千円 3.5%
1万円~2万9千円 2.5%
3万円~4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%

1万円以下の場合の手数料が結構高いので積み立てるなら1万円~ですかね(-_-)

 

マイナス手数料

Zaifへの本人確認が完了し認証済になっているユーザー限定ですが、取引の際かかる手数料がー0.01%となりユーザーに振り込まれるサービスです。

注意点としては注文時の手数料とは関係がないことと、下限値0.1JPY~上限値20JPYとなっているため取引額によって適用されない場合があるということです(; ・`д・´)

制限はあるものの取引をするとJPYが振り込まれるというのはユーザーからすれば嬉しいサービスですよね( ^ω^ )

 

換金決済(Zaif Payment)

Zaif PaymentとはBTC/MONAで支払受付をしてZaifで換金後JPYで指定の口座に振り込むというサービスです。

これはサービスを提供するお店向けのサービスですが、手数料無料でAPIを取り入れることができるので仮想通貨決済を取り入れたいお店にはうってつけのサービスですね!

 

ハードウォレット機能付き公式App「Zaif

Zaifが提供する公式Appは販売所・取引所の機能に加えてハードウォレットとしての機能も付いています。

ハードウォレットに重要な秘密鍵はApp側で管理されているため煩わしい操作は一切不要です。

 

マネパカード(プリペイドカード)

国内外で利用可能なMoney Partners提供のプリペイドカードにZaifアカウントから入金することが可能です。

入金はJPYのみ対応ですが、為替に影響されづらい仕様になっていて手数料もお得なので海外使用のカードをお持ちでない方は検討の価値があるかもしれませんね('ω')ノ

まとめ

 仮想通貨取引所Zaifは私が初めて登録した国内取引所コインチェックと比べると色々とサービスを展開していて面白いですね。

運営元のテックビューロは注目のICO「COMSA」にも協力しています。

Zaifで発行しているZaifトークンはそのCOMSAトークンの購入の際ボーナスが付与される予定など連携を強めていますね。

面白い取引所ではあるのですがアクセス障害が多く報告されていたり、DDOS攻撃にあったりと悪い方のニュースでも話題になっているイメージがあります。

都度都度問題にはしっかりと対応している取引所ですので、悪い話題に負けずに発展してほしいと思います。

私も今回Zaifトークンを手に入れたことによって利用について改めて考えさせてもらいました。

 

この記事でZaifに興味を持ったら是非登録を↓(/・ω・)/