転勤族でもできる仮想通貨(暗号通貨)投資

24時間365日取引可能な仮想通貨について解説していきます。

MENU

短期トレードの練習を開始しました。【Poloniex】

f:id:parato:20170829161636j:plain

どうも、ぱらと@ParatoCryptoです('ω')ノ

 

今回は前回記事で口座開設を報告したPoloniexで短期トレードの練習を開始したことを書いていきたいと思います(`・ω・´) 

parato.parato-crypto.com

短期トレード練習の方針

短期トレードの練習を開始するにあたって以下のルールを決めました。

・チャートを一見しただけで勢いで買わない

・利益確定ラインは+5%目安

損切りはー10%

損切ラインの方に大きく幅を持たせていますが、練習だし元手は2万程度なんで様子を見るという意味で損切ラインは大きめにとってみました。

 

今回売買した仮想通貨

ルールを決めていざ購入する通貨を決めるためにチャートを見たり通貨に関する情報を集めるわけですが、これがやればやるほどどれを買うか悩む( ;∀;)

底値で買って、山のてっぺんで売るっていうのはもちろんわかりますが、どこが底値でどこが山かなんて最終的には自分判断なんですよね!

ただ、自分の感覚としてヨコヨコから一度山ができるともう1回、2回山ができるイメージがありました。

その谷間で買えればうまくいくんじゃないかと考えていて、そのチャートにうまく嵌っていたのが

f:id:parato:20170829164353p:plain

Zcash(ZEC)でした。

 

で、意を決して成行取引(0.06100/BTC付近)で購入!

手数料0.25%、何故指値取引にしなかった( ;∀;)

結果報告

成行取引で購入した直後に手数料の事を思い出しましたが、もう手遅れ

いつ山があるかもわからず本業そっちのけで(オイオイ

しばらくチャートと睨めっこ

(; ・`д・´)

 

(; ・`д・´)

 

(; ・`д・´)

 

結果的にはこんなチャートになりました。

f:id:parato:20170829164852p:plain

 見づらい画像ですみません、、、

 

自分のイメージ通りヨコヨコから1回山があったあと、また山ができました!

実際はその後まだ伸びましたが、ここはルール通り利益を確定できてよかったです。

 

数字的には以下の通りです。

0.06100/BTC付近で購入  →  0.6400/BTC付近で売却

利益率 +4.9%

 

1時間弱の初回短期取引で目標通り利益確定することができました( ^ω^ )

 

デイトレードを生業としている人はこれを毎日何度も繰り返すんだなーと思うと精神的に辛すぎる( ;∀;)

しばらくはこうやって短期取引を繰り返していきたいと思います。

まとまったお金で取引するのはまだ先かなー

 

引き続き精進します!

 

ではでは