転勤族でもできる仮想通貨(暗号通貨)投資

24時間365日取引可能な仮想通貨について解説していきます。

MENU

私の使っている仮想通貨取引所はcoincheck(コインチェック)です。

どうも、ぱらと@ParatoCryptoです('ω')ノ

 

今回は私の利用している仮想通貨の取引所についてご紹介したいと思います。

まず、ビットコインをはじめとした仮想通貨は実体のない通貨の為、仮想通貨を取り扱う取引所に登録して仮想通貨の受け皿を用意する必要があります。

 

そこで私の登録した取引所は題名の通りcoincheck(コインチェック)さんです。

この取引所を選んで理由はいくつかありまして、

・日本円入金対応

・登録が簡単

・セキュリティもある程度確保されている

・(個人的に)操作しやすいデザイン

 1つ目の日本円入金対応については他の取引所でも対応しているところがたくさんあるので差別化の対象にはなりませんが、とっつきやすさという点では重要です。

 

2つ目の登録が簡単という点もとっつきやすさでは重要です、他の取引所の広告では取引量が多いとか手数料が安いといった広告の中、3分で登録できる!という謳い文句は思わずバナーをクリックするのに十分なインパクトでした。

↓この広告です、今見るとお金取り扱うのに軽い広告だなーと思っちゃいますが('ω')

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

3つ目は実体がないとはいえお金を取り扱うこともあり、最低限のセキュリティは確保してもらわないと困りますよね( ˘•ω•˘ )

この点についても他の取引所もしっかりと対応していると思うので差別化の対象にはならないですが、一応安心して取引できるという意味では問題ないと思います。

 

4つ目は完全に個人的な感覚です(`・ω・´)3分登録の広告にホイホイ釣られてWebページを見たとき、これは使いやすそうだ!となんとなく感じて、セキュリティや対応通貨について確認した後すぐに登録してしまいました。

 

実際に登録して入金・通貨購入までしてから分かった部分も多いんですが(手数料高い、カスタマーサポートはイマイチ)まずは仮想通貨での取引を始めるという意味では十分な取引所だと感じます。

 あ、初心者の方で自分も始めてみようと思ってここまでお読みいただいた方もいらっしゃるかと思いますが、登録の仕方や入金・購入の仕方は他のWebやブログが詳しくわかりやすくまとめていると思うのでここでは解説しません。

それに他にもたくさん取引所がありますのでこれから始める方はじっくり比較して自分に合った取引所で始めるのがいいと思いますよ!

私にはcoincheckでピッタリでしたが!

 

ではでは