転勤族でもできる仮想通貨

24時間365日取引可能な仮想通貨に関する内容を解説しています。

【初めての口座開設ならここ】初心者向け仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)の開設方法を解説

f:id:parato:20171223000906p:plain

どうも、ぱらと@ParatoCryptoです('ω')ノ

今回は日本円建てで簡単に登録もできる仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)についてご紹介したいと思います。

BTCをはじめとした仮想通貨は実体のない通貨の為、仮想通貨を取り扱う取引所に登録して仮想通貨の受け皿を用意する必要があります。

Coincheckの登録方法

インチェックの登録は非常に簡単です。

f:id:parato:20171223001416j:plain

1: 公式ページから新規登録をクリックしてメールアドレスとパスワードを入力します。

2:登録したメールアドレスに確認メールが来るのでURLをクリック

3:登録完了です( ^ω^ )

 登録までは簡単でしょ?

登録だけではダメ、全部の機能を解放しよう

しかし、このままだと取引所の機能をほとんど使えないので続けて本人認証、電話番号認証、2段階認証を行いましょう。

f:id:parato:20171223001953j:plain

 本人確認は電話番号認証の後にできるようになるので順番としては

1:電話番号認証

2:本人確認書類提出

3:2段階認証

 この順番になると思います。

本人確認書類は定番の免許証、パスポート等で行えます。

2段階認証はセキュリティ確保のためにも最低限行ってください。

ようこそ仮想通貨の世界へ

 Coincheckでは仮想通貨の購入には日本円建てまたはBTC建てが可能です。

日本円については銀行振り込みかコンビニ振込で入金可能。

クレジットカードによる直接購入も可能ですが手数料が若干高めなので緊急で買いたい時以外は利用しないのが吉かと思います、、、

また注意していただきたいのはBTCは取引所として機能していますが、その他コインについては販売所として機能しています。

なので市場の値段との乖離や手数料幅が他の取引所と異なる場合があるのでご注意ください( `ー´)ノ

貸し出し(レンディング)による増やし方も可能

Coincheckでは仮想通貨を貸し出し(レンディング)することで増やすことも可能です。

やり方やどのくらいの金利で増えるかについては別でまとめていますのでご一読ください(/・ω・)/

 

 以上、日本円建てで始めるおすすめの取引所Coincheckの紹介でした。

ではでは